株式会社アルテカと最新式の耐震性能について 最近の住宅は浮かぶ?

こんにちは。株式会社アルテカについてこのブログで紹介しています。私は現在学生ですが、この時代に生まれてよかったと思います。なぜなら、常に移り変わっていく新しい住宅の技術の情報をインターネットなどで簡単に調べる事ができるからです。
40年の歴史を持つアルテカのこともネットがなければ知っていたかどうかわかりません。誰でも簡単に情報収集できる世の中に生まれたのはとても幸運なことだったと思います。
新しい住宅の知識といえば、以前住宅関連の雑誌で「水に浮く住宅」というのを見た事があります。浮くといってもほんの少しだけなのですが、水から発生する浮力を用いて地震を緩和する工法だそうです。日本はとても地震が多い国なので様々な耐震工法が住宅に取り入れられていますが、水というのは画期的だと思いました。
理想としては、地上から浮くのが一番だと思います。しかし万が一そういった技術が生み出されたら、敷地という概念がなくなったりなど様々な問題が出てきます。地球に生まれ地球に生きる人間だから、大地とは切っても切り離せない関係なのかもしれません。
そうは言っても、地震を恐れない生活を迎えるのは誰もが望んでいることだと思います。
アルテカでも様々な工法が取り入れられていますが、他の不動産会社でも同じです。
ぜひ日本の技術を結集して、より安心で安全な住宅を開発してほしいと思っています。
自分がお年寄りと呼ばれる年齢になる頃、どのような技術が生まれているか楽しみです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック