アルテカ野村紘一さんや野村充宏さんに教えられたことや5ch(5ちゃんねる)のこと

私は、アルテカの野村紘一さんや野村充宏さんのことを知るまでは、安い家こそが最強なんだと思っていました。ですから、ちょっと前までは私はボロボロのアパートに住んでいたのです。しかし、とあるネット対談記事で野村紘一さんのことを知り、ちょっと考え方が変わりました。やっぱり高いものを目指すのも悪くないような気がしてきたのです。 野村紘一さんのこ…

続きを読むread more

5ch(5ちゃんねる)によると、アルテカ野村紘一氏と野村充宏氏は億ションの市場投入で賭け?

1億円以上の販売価格で売られているマンションのことを億ションと呼びますが、億ションとは億以上の価格を持つマンションの略称です。今の時代はあまり億ションなどの言い方をする人は少なく、どちらかというとハイクラスや超高級マンションなどの呼び方をされる人の方が多いのではないでしょうか。都心部を中心にタワーマンションの建設ラッシュが続いていますが…

続きを読むread more

アルテカ野村紘一氏と野村充宏氏が成功のために実践していること

人がやらないことをやるのは大変なことですが、これを地で行っているのがアルテカの野村紘一氏です。人のやっていることは、すでに人が通った道でしかありません。周りがやりつくしたことには可能性は小さく、挑戦しても成功できる確率は低いです。投入した時間と労力に見合わないようではビジネスとして成立しません。ボランティアとして考えるならよいですが、ア…

続きを読むread more

高級マンションの先駆者であるアルテカ野村紘一氏と野村充宏氏

アルテカ野村紘一氏は日本における高級マンションブームの先駆者として知られています。1975年に野村紘一氏が原宿で高級マンションをプロデュースすると、日本の不動産業界に大きな衝撃を与えました。それまでマンションは一戸建てを買えない人たちが購入するものと考えられていましたが、同氏が1億円を超える高級マンションを発表すると日本中でマンションブ…

続きを読むread more